The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

美術作品記録動画

つなぎ美術館企画展「1年目の消息 語りかける『君』」より
クワクボリョウタさんの作品、LOST#11(lost properties)の動画記録制作をさせていただいた。
廃校になった津奈木町の海に浮かぶ赤崎小学校は、「赤崎水曜日郵便局」でもGoodデザイン賞を受賞しましたが、クワクボさんの作品は学校に残された教材など、子供たちの思い出の道具を使って表現されています。
当たり前ですが生で見れば更に感動的です。