The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

サプライズゲスト

先日、七夕は雅展(まさのぶ)7歳の誕生日でした。
夕方、お祝いのため早めに帰ってみると可愛らしい女の子が、「こんにちは。お邪魔しています。」と、これまた礼儀正しくも笑顔でご挨拶。
雅展がクラスメイトで仲良しの友達に自分の誕生日を祝ってほしいとサプライズゲスト(親にとって)を用意していました。
雅展に幼馴染ができるのは大歓迎だし、女の子もとってもいい子なのですが、親の心構えがサプライズ。突然女の子を連れてこられると小学校1年生の雅展は意識していないだろうけど、なぜかこちらが意識するという訳のわからないことになります。ヘンなもんですね。
でもとにかく家にまで連れてきたい友達が早速できているようで、嬉しかったです。


f:id:graphes:20150709092830j:plain

f:id:graphes:20150709092839j:plain