The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

水の町

今月最後のアップになったのは、水の町、矢部。
通潤橋で有名ですが、いつも行く度にこんな馬鹿でかい水道橋を作った当時の技術や根気に感動します。いい加減に感動が薄れてもいいと思うのだけど、毎回変わりなく感動します。今日は放水はなかったけど、矢部という町はいつもどこからか水の音が聞こえてきて、心が涼みます。

下の写真は円形分水という、水を均等に分配する仕組み。
これまたびっくりしながら涼ませてくれます。

矢部は大好きだな。
夏か秋にのんびり泊まってみたい。


f:id:graphes:20150731214428j:plain

f:id:graphes:20150731214440j:plain