The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

宮崎、Vespaツーリング

お盆明けは、宮崎までVespaツーリング。
山都町椎葉村→山奥→宮崎市内みたいなルートで、方向さえあっていればいつか着くさ、という気軽なツーリング。
今回は、Graphes(グラフ)を立ち上げたクラシックメンバー3人で久しぶりに思い出の宮崎飲みをしようというのがメインイベント。それに絡めてVespaで行ってきました。
熊本市内では最近まったく聞かなくなったミンミンゼミのなき声も、椎葉や、先日行った高知、仁淀川付近など、高地で涼しい地域ではまだまだ聞くことができました。クマゼミなどと違って煩さを感じず、夏休みの気分になれます。
宮崎市内では、「続人間」という店名の素敵なバーを発見。よい出会いになりました。
宮崎もこれまた、来年も来たいところです。

f:id:graphes:20150827110345j:plain

f:id:graphes:20150827110352j:plain

f:id:graphes:20150827110402j:plain

f:id:graphes:20150827110411j:plain

f:id:graphes:20150827110419j:plain

f:id:graphes:20150827110426j:plain