The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

「くまくんのようふくさがし」全文

マサノブが初めて書いた物語。
学校から帰って黙々と制作したらしい。
なかなかに良い物語だと思ったので掲載する。(親バカ抜きのつもり)

物語や脚本とは、枝葉を抜いて残りの幹だけになった時にメッセージが存在していなければならない。小学1年生が考えた「くまくんのようふくさがし」には、テクニックがないので枝葉はないに等しいけど、画が想像できるし、根っこにメッセージを感じる。大人には書けない、これが小学1年生の魅力なんだろう。


f:id:graphes:20151028144806j:plain

f:id:graphes:20151028144822j:plain