読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

動画編集共有サイト「screenlight」

動画編集データをフレーム単位で確認しつつ、遠方スタッフとも共有、それぞれの意見をフィードバック可能なサイト「screenlight」というものを発見しました。
なかなかいい。かなりいい。

ある程度編集したデータをmp4なりに書き出してアップ。しばらくするとプレビューできるようになるが、Youtubeとは使い方が違い、編集データの共有、確認用に特化したつくり。

キーボードショートカット機能も快適で、

F フルスクリーン
J 倍速送り
K ポーズ
L 倍速戻し
スペース プレイ / ポーズ
→ 1フレーム送り
← 1フレーム戻り
- ボリュームダウン
= ボリュームアップ

と、ネット上で1フレーム毎に確認ができる。

更に共有したメンバーとコメントを書き込みあえるので、それぞれに確認してもらってアイデアを集めることができる。

料金は、無料だと1プロジェクトのみだけど、毎月9ドルで無制限になる。ちゃんと使うには9ドル払えというシステムなので、プライベートではきついでしょうが、多人数が関わる仕事や、海外とのやりとりも出る場合はかなり有効かもしれない。

screenlight.tv