The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSにクリスタルガード・ワンをトライ

ゴールデンウイーク最終日は施工作業。
G310GS以前に所有していたバイクで、MV Agusta Brutale、BMW R100RS、Honda CB350Fourあたりからは、何かしらやっていたコーティング。
今回は新しく「クリスタルガード・ワン」なるものを使ってみることにしました。丁寧に調べあげた訳ではなくショップで物色して、これいいかも?程度の購入です。

持ち帰って付属の説明書を読むと今までになく、まあまあ手間(先にしっかり調べろという感じですが)。しかし、より本格的に違いないとポジティブにくみ取って、頑張って作業しました。
まずは四国ツーリングで泥だらけになったG310GSを一般の洗車用ボディウォッシュ剤でできるだけ丁寧に洗って水流し。まだ濡れているうちにクリスタルガード・ワンを薄く吹き付けて塗り伸ばしました。初めての作業で自分の技術的未熟さもあるでしょうから、あまりやり過ぎないようかなり少量を薄く伸ばしたつもり。塗り終わったら30分ほど放置。もう一度ホースのシャワーで流してまた水分をタオルで拭き取りました。
これから何度も施工する度により威力を発揮すると書いてあるのでそれに期待します。

f:id:graphes:20180507153357j:plain

できるだけ分かるように、と思って撮影してみました。が、なんとも言えませんね。笑
黒いプラスチック部分もやってみたのですが、ちょっと重みが出たような気がします。

f:id:graphes:20180507153420j:plain

これから何度もやって育ててみようと思います。

f:id:graphes:20180507153432j:plain