The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSにハンドガード装着

G310GSにハンドガードを取り付けた。

乗れば乗るほどダートに入る楽しさが盛り上がっているのだけど、万が一の時に手とレバーを保護してくれて、見た目にも精悍な雰囲気になるハンドガードは、購入前からずっと欲しかったパーツ。

購入したのは英国製の「Powerbronze」。
たいした理由はないが、まだG310GS用のアフターパーツが少ないなかで、それなりに信用できるメーカーを選んでみたつもりです。

f:id:graphes:20180801221435j:plain

想像よりすごく軽い。他のメーカーもこんなものなんでしょうか。


英語版マニュアルを見ながら取り付けていく。
まずは、オリジナルのバーエンドウエイトを外して、そのパーツも流用(一番左)しながら下の写真の順番に本体に差し込んでいく。

f:id:graphes:20180801221802j:plain

バーエンドから伸びた本体の内側は、てっきりハンドルバーに固定されるものだと思っていたら、左右レバーの付け根のネジを使って固定される作り。レバーの根元に付属のステーを取り付け。

f:id:graphes:20180801222459j:plain

右(ブレーキレバー)の下側(ナット側)へ取り付け

f:id:graphes:20180801222952j:plain

左(クラッチレバー)も同じく

後は本体を取り付けるだけ。簡単ですね。ミスのないよう、車体などに傷を入れないようにのんびりとやった結果、所用時間30分ほど。
f:id:graphes:20180801223057j:plain

f:id:graphes:20180801223350j:plain

f:id:graphes:20180801223410j:plain

f:id:graphes:20180801223441j:plain

オリジナルのバーエンドのボルトが余る。ちゃんと保管しました。

f:id:graphes:20180801223554j:plain
正面側からの見た目が確実に精悍になった。と、思う。
転倒対策パーツなのだけど、コケて傷など入れたくないぞ。安全運転しよう。