The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSのサイドスタンドに下駄を履かせつつ、バッテリー充電対策。

BMWは他のバイクと比べてサイドスタンド底面の面積がけっこう狭いらしく、このパーツを履かせる割合が大きいとどこかで聞きました。GS以外の人も履かせるのかな。「サイドスタンドフットエクステンションサポートプレート」という長い商品名です。面倒くさいので下駄でいいんじゃないでしょうか。
G310GSの場合はダートによく入るので、ふかふかの土の上で何度か困ったことがあったから取り付けることにしました。

一流ブランドの下駄もありますが、誰の目にもとまらず、買ったその日から傷だらけになっていくパーツなので、Amazonから安いやつを購入しました。きっと使用には普通に耐えてくれると思います。

f:id:graphes:20190107163035j:plain

しっかりとした商品です

f:id:graphes:20190107163127j:plain

ガタもなく固定できました。

がっしりと綺麗に取り付けできました。計ってはいませんが、約8mmほどスタンドの高さが上がります。バイクが直立して不安、みたいな感じはありません。ローダウンのリンクを入れているバイクはどうなんでしょう。


同時に行ったのが、TECMATEのOptimate4バッテリー充電器のケーブル取り付け。
さすがに冬場は乗る回数が減るので、以前のバイクから外していたケーブルを取り付けてみました。キャブと違い、インジェクションは燃料噴射にも電力を必要としますから、バッテリー上がったら押しがけもきかない。日頃のメンテが重要ですね。

f:id:graphes:20190107164242j:plain

配線回してからタイラップが切れている事に気づいた。買ってこなければ。。

阿蘇のこの季節は、凍結路面がコワイ。
寒くても乗りますけど。やっぱり早く暖かくなんないかな。
 

www.amazon.co.jp