The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

G310GSの1st Birthday run。

久々の投稿です。

バイク、乗ってはいるんですが、気が向いた時の通勤とかちょっとしたスーパーの買い物とか。笑
とてもブログに上げるネタではないまま、日が過ぎてしまいました。

でも、日に日に暖かくなってきて、遠乗りしたい気分は盛り上がるばかり。
それまでの大型バイクと違って、なんにでも使えるG310GSの対応能力は凄まじいばかりですが、さすがにもう旅に出たい。

そんな中、僕のG310GSは1才の誕生日を迎えました。
昨年の2/24にやってきたと過去ブログにも記載していたので、先週の日曜日でちょうど1年。遠くへは行けませんでしたが、未だ地震で傷ついたままの阿蘇の入口まで行ってきました。

10代の頃からずーーーっとお世話になってますからね。
阿蘇が身近になかったら、僕はここまでバイクには乗っていないかもしれない。そんな思いもちょっとあって、GS1才のツーリングはここにしました。

この先は一般車両進入禁止なので普段、車はぜんぜん来ない。震災前なら観光シーズンは大渋滞する主要走路なんだけど。

写真を撮っていたら1台のセダンが寄ってきて、阿蘇へ入るルートが分からずに迷っているとおじさんが道を尋ねてきた。

本当の復興はまだまだ。

皆さんもよかったら阿蘇へツーリングへ行って、美味しいお昼でも食べて復興をお助けください。阿蘇は皆さんを待っています。

アレ。
今日はそんなネタだったかな。

f:id:graphes:20190228131918j:plain