The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-01-05から1日間の記事一覧

ハンザバンザイ!

パナソニックライカ25mm/1,4を使ってみて オリンパスE-3にライカのレンズが非常に合うことを知ったので こんなパーツを使ってみました。 HANSAから出ているライカRレンズをFourthirdsマウントに取り付けるアダプター。 作りがいいです、やるぜハンザ! なぜ…

引っ越し先

これが引っ越し先の一部だ! 「和」でしょー。 古い家なんですけどね、これがまた意外に好きなんですよね。 日本の文化を知らずして他国の文化の神髄など分からないのだ!! 畳、気持ち良し。

おせちもいいけど

お正月はお雑煮です。 これに尽きますね、わたしは。 かつお、こんぶでダシとって京人参、里芋、などなど。 1日寝るとさらに美味しい。 器はこの年末に手に入れました。 江戸時代後期のアンティークです。 安いけど味わい深い。

クラッチカバー&リアフェンダー

年末、部品が届いて取り付けてました、そういえば。 ハイパーはいじるって決めてたのでこつこつやってます。

年末の残り

だいぶ、ブログ上げてなかったので。 まずは年末友人と飲みにいく。 楽しかったねー、美味かったねー、金寿司。 また、いこね。 しっかし、ガラわりぃよなぁ。 出していいんかね、この絵。

ご挨拶、其の弐

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 また、Blogを随分止めてしまいまして申し訳ありませんでした。 ただいま、自宅のMacが、というかネットが使えず 今日仕事に出るまで20世紀…