The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-01-13から1日間の記事一覧

胸のすくブログ

ツイッターでまた素晴らしい人と出会えました。左下の「空な人々」に追加です!全国のお祭りが大好きだとおっしゃる方ですが、写真がうまい!!!祭りの躍動感や表情を逃さず捉えられるのは、日本の祭りや文化を心から愛していらっしゃるからなのでしょう。…

関西行脚・大阪

大阪は面白い!面白いという言葉でくくればこの街にかなうところは、もしや世界中を探しても見当たらないかもしれない。なににしてもこの街はユーモアがないといけない。そして、庶民的でないといけない。格好付けずに楽しむことが最優先される。食べ物も美…

関西行脚・京都

日本人は京都に時折行くべきです。日本人の心のルーツはやはりここにあります。昔はどこにでもあったのでしょうが、今や京都だけが観光とともに残るだけになりました。もちろん全国のどこでも探せばまだその心意気は存在しますが、平安時代から全てを見てき…

関西行脚・神戸

昨日まで関西をまわっていたのは所在を知らせる程度のつたないブログアップでご存じだったことでしょう。神戸・京都・大阪はそれぞれにキャラクターがはっきりとしていて、何度行っても楽しませてくれる楽しいエリア。また個人的なツボも決して広いほうでは…