The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2015-12-08から1日間の記事一覧

くまモンとお米

熊本県のお米をPRする広告です。稲とバインダー(耕耘機)、くまモンとおにぎり、全て合成処理です。くまモンのスタジオライティングでは日光の下に見えるよう気を遣いました。こういう撮影も大好きです。

合成処理

エクストラコールドの写真を「潤和」用に撮影。合成処理しました。メニュー用だったりするので、デザインしやすいように空間を空けています。冬でも飲みたくなるでしょ。

牛深発「おんぶmocco」

牛深発祥のおんぶ紐「おんぶmocco」をプロデュース、パネル用に撮影したシリーズです。お母さんの心の広がりを空間で見せつつ、赤ちゃんとの一体感を表現しようとした写真。このシリーズは今、更に進化中で次回作が自分でも楽しみな作品です。

Artistic Christmas

大分のトキハ百貨店さん、クリスマスプロパー用タブロイドの表紙用に撮影した写真。慣れないスタジオといくつかのアクシデントに見舞われて非常に苦労した思い出の作品になりました。大分の人達が喜んでくれたらいいな。Happy Christmas!!

アンカレッジ国際映画祭

前後しましたが、ロケーションコーディネイトと、スチール、少々カメラアシストを担当した映画「マジックユートピア」が、アラスカのアンカレッジ国際映画祭にノミネートを受けました。下のポスターは海外用ポスターデータです。勝手にB全で出力して楽しみま…

五家荘、ロケハン

冬の蝶。次回、制作する映画のタイトルです。短編映画で20分ほど。遠山昇司監督と、やはり海外の映画祭を目指します。初回作「Not long at night ~ 夜はながくない ~」は2012年作品。あれから3年経ってどれだけのことができるようになったのだろう。自分でも…