The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

暴走族あおり

見ました?今日の熊日新聞朝刊。「暴走族あおり」とは各県の条例で決められていて、暴走族を調子にのせたり活性化させる行為に適用されるらしく今回、佐賀県警が全国で初適用。しかし、内容がなんとも・・・・。以下、一部引用。

佐賀県警は暴走族をあおったとして16才と15才の少女を家裁に書類送検した。調べでは二人は午前1時40分頃、条例で重点禁止区域に定められている地域で、「とっとこハム太郎」と、「くまのプーさん」の着ぐるみを着て、暴走族に対して手を振って声援を送るなどした疑い。あおり行為は10万円以下の罰金。・・・・・・

どうですか、みなさん。この事件から今の日本のナニが見えてきますか?ナニも見えない?正解!
しかし、この二人はその格好でパトカーに乗せられて、親が来るのを待ったのよね。あれだね、そこまで来たら親もコスプレして迎えに行ったほうがいいね。サムライとか。そして、クマとハムをたたっ切るのさ!

20050817.jpg