The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

英語のベンキョー

ただいま売れに売れてるDSの「英語漬け」というソフト。今日買ってみたけどケッコー面白いですよ。DSのタッチペン機能(画面に専用のペンで文字書いたりできる。)とマイク機能があるから出来たソフト。ゲームが話す英語をリスニングして画面に書き込んだり、マイクに英語を発音したりでまるで英会話専用の機械のようでゲーム機であることを忘れそう。ちゃんとやったらある程度のスキルアップは期待出来そうだし。イタリア語漬けとかでらんかな。060203