The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ディーゼルがきたー!

ホンダは時代が分かってるねー。エライ!!3年以内に環境に適応した新型ディーゼル車を国内で販売開始するらしい。既にヨーロッパでは販売してるからもともと開発は出来てるけど、日本国内の法律基準に合わせるのに時間がかかるのだろう(ちょっとかかり過ぎじゃ?)。なんにしても良いことだ。地球温暖化を考えたら一刻も早くディーゼル車を普及させないといかんよ(マニュアルもね)。それと、黒煙吐くディーゼル車の廃止!だいたいバスとかトラックとか緑ナンバーの車ほど黒煙吐いてるんじゃ?車検制度を見直さんとあかんよ。車検の度にやたら税金ばっかりとって結局黒煙吐いてたら意味ないじゃん。ついでに言うとグリーン税とか言って古い車の所有者から税金取るのはエコどころか結果として新車売上げ協力してるだけじゃん。古い車をキチンと直して環境に適応して走らる人は立派なエコだ。グリーン税取るくらいなら「オートマ税」作ってほしいな。そしたらマニュアル車を買おうって人が増えるよ。

_0010686

経済だけじゃなくってモラルも世界標準になってほしいね。がんばれ!ニッポン。