The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Fashion

最近トップにUPしてる写真は仕事で撮影したFashion撮影。モード系でってことでかなり好きにさせてもらいました。因みにこれはデジタルカメラ。もちろんフィルムは大好きだけどデジタルのいいとこってTokyoでもNew Yorkでもやってる同じシステムを純粋に自分のスタジオに取り入れられるとこ。フィルムは現像所が違ったり、フィルムが違ったり(同じフィルム銘柄でも大先生だけに配られる超いいフィルムがある)でなかなか同じレベルにならないのです。で、デジタルの場合、撮影はRAWデータ撮影が鉄則。撮影後にRaw現像ソフトで階調や色調をコントロールします。誤解のないように言うとPhotoshopでの加工、画像処理は行いません。欧米や一部東京ではFashion撮影で、よくカラーネガから写真家が自家処理プリントで色調とコントラストをコントロールしてオリジナルプリントを納品します。それと同じ概念ですね。自分の頭にしかないイメージを形にして納品するとこまでです。

これが楽しいんです。

Model126