The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

さ、さむい。。。

ぜんぜんアップできなくてすみません。

写真は撮ってますがデジカメで撮ることが多く帰ってからしかアップできないので今日はしょぼいですがかんべんしてください。

さて、昨日はまず群馬に行ってました。

軽井沢までクルマで20分、イニシャルDでおなじみ碓氷峠の入り口のである横川というところに取材にいきました。なにを取材しに行ったかは企業秘密ですがとにかく田舎。なにしろJRの終点なのです。現地に着いたときにはだーれも乗ってませんでした。3時間ほど取材してとんぼ返り。鈍行と新幹線を乗り継いで東京に戻りました。銀座で飲んでホテルに戻り就寝。翌朝は7時から飛行機で羽田→釧路へ。

そんでいま、1日目の釧路取材を終えてホテルでポシポシとこれを打ってます。

気温はマイナス10度。シャレになりません。

熊本は南国なのに冬は寒いですがそんなもん比較になりません。レンタカーを降りてすぐはひんやりと気持ちよく感じますが2分と経たずに体から体温が抜けていき口も思うように開かなくなります。風など吹こうものなら泣きたくなります。道路はちょっと田舎に行くとアイスバーンで常にドリフト。雪国は手強いっす。

さ、ちょっと夕飯食ってきます。話はまた今度。

なん食おうかなー。わかさぎの天ぷら食べたいなー。