The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

慣らし中

仕事を午前中で終わらせてオートバイを慣らす。

とにかく距離を稼ぐのが目的だが、どうせなら美しい自然を見たい。
いつもの通り、美しい自然がありそうな「匂い」のする方に鼻をきかせる。

今回は高千穂方面を選ぶ。
あの辺りはとても山深く、まだ入り込んだことのない道ばかり。
いつもの勘を働かせて、繊細に道の作りや木々の生殖を見ながら美しい出会いを探す。

こんな時間が大好きだ。

天翔大橋。長さ260m。アーチ橋としては日本一長いらしい。高さも143mと日本一。
_0011900
_0011903_1

日之影町の鯉のぼり。なんてのどかで美しい。
_0011906_1

五ヶ瀬川に絡む渓流。全ては通りがかりの出会いなので川の名前はわからない。
吸い込まれるほどに美しかった。延々20kmほど続く。
_0011908

散々走り回ってようやく広い道に出た。ここは「きよかわ」道の駅。
_0011913

このあとは直入、久住、阿蘇を抜けて帰りました。
慣らし距離はまだまだ。