The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

カメラ忘れた

週末はみなさんの予想通りオートバイで遊んでいました。

朝から大津のマクドナルドで朝マックを食べてたら
(あそこは外にテーブルがあるのでそこで食べていた)
バイク乗りの外人さんがムルティの横にオートバイと止めた。
「Hello!!」と、私が陽気に声をかけると最初は驚いてはにかんでいたが
店内でコーヒーを買うとぼくのテーブルの横に座り
ほどなく片言の日本語で話しかけてきた。

「あーれぃわぁ、あーなたぁのぉ、バイクですかぁあ?」

「Red one? Yes, that`s my bike!!」

「どぉーこぉにいぃ、いきまぁすかぁあ?」

「Around Aso. Takeda, Takachiho, and many winding. Do you know Takeda?」

「Yes!! わたぁあしいぃ、にほん、くぅまもぉとぉお、だいすぅきでぇーす!」

お互いなぜか苦手な方の言葉を使うことで会話のレベルが浅いが
それがフレンドリーな空気を醸してすぐに仲良くなった。

「Where are you going now?」

「わたぁあしぃわぁあ、GreenRoadにぃい、いきぃまぁあす。」

「OK!! Let`s go with us. 」と、私。

「Really!? It`s nice!!  But!! わたぁあしぃい、はっやぁああい。(速い) Maybe!!」

「Waoh!!  怖ーーい!」

みたいなかんじでしばらく一緒に走ることになる。

あー、楽しかったよ。クリス。

アメリカ、カリフォルニア出身。年齢は聞いてない。20代、Maybe。
南アフリカ人の友人(バイク仲間)がいるらしく今度一緒に走ろうということに。
最近インターナショナルになってきたな。

ただね、その日カメラ忘れて絵がないの。

美人画で我慢してくれい。

D84q5525