The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

カメラ選び

仕事もサクサクと終わり、今日は友人のカメラ選びにつきあうことになった。

坂梨カメラの専務から各カメラの説明を受ける。

カメラの知識はややこしいので大抵この時点でオトコでも頭からケムリを吹き始める。

しかし、ここを通らないと結局自分がどれを買いたいのかはっきりしない。

がんばれ、まこちゃん!!

Dscn0239

なんとなく意味は理解したものの、迷いはつきない。一人で1時間以上悩んでいます。

まるで居残りの小学生か万引き後の主婦のような顔。

がんばれ、まこちゃん!!

Dscn0243

2時間かかって決まりました。

使い方の説明を受けています。

これまたややこしいですがようやく笑顔です。

よかった、よかった。

Dscn0252

カメラ選びは難しいのです。

みなさんも慎重に買いましょう。