The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Cheese Hamburger

ホテルに着いたのは午後1時すぎ。

とりあえずお腹が空いていた。

ホテルから歩いて数分のところにおいしいところがあると本に載っていたので

一休みした後に行ってみる。

アメリカンスタイルの店内だがハワイらしく窓もないようなオープンスタイル。

注文したチーズハンバーガーは濃厚なチェダーチーズと

肉厚でジューシーなハンバーグでそう味濃くはない。

腹が減っていたのもあるが、バドワイザーと合わせて一気に幸せな気分になれた。

以前来たときも思ったがそもそもハワイはそんなに濃い味ではないようだ。

ニューヨークなど、お店を間違うと食べる度にボディブローを食らうかのごとく

胃に確かな重みを感じさせる食い物が多数存在するが少なくともワイキキでは

その類には当たったことはない。

それにしてもアメリカで食べるチェダーチーズはなぜか美味い。

いや、なぜか?ではなく確実に美味い。

こんなチェダーが日本に売ってあるならもう少し好んで食べるのになぁ。

_rim0037