The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

雪だるま?

先日書いた母の入院はありますが
もうひとつ我が家には大変なことがあります。
それは我が家にこの夏、子供が産まれること。

発覚?したのは去年の末でしたがお正月までみなさんばたばただし
どうせなら自分の誕生日(1/19)あたりに発表しようと思っていた訳です。
ところがそう思っているうちに母が倒れ、今度は私がばたばた。
大変遅い発表で既に周知のことと思いますが
そういうことでわたくし、ダディになります。

これはデーククラフトの井上さん夫妻からいただいたダルマ。
お腹に子供ダルマが入っていて産まれたら出すというものだそうです。
寝室に飾っていますがホコリが付きやすい素材なのでほっとくと
雪だるまになっています。
いや、ほっといてはいませんよ!大丈夫です、井上さん。。
日々、大事にクイックルワイパーしてます。

ただ、クイックルにほこりが大量に付いていると逆に増えてリーゼントになったりします。

早く中身出したいなー。。

080214