The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

お蕎麦の味

先週の話。
「蕎麦の神様」の異名をとる高橋名人のお蕎麦を食べに行った。
情熱大陸やらサミットやらとにかくここイチバンのときにはこの人!って
いう人ですね。高橋名人のことも蕎麦のことも詳しくはないが
美味いと言われりゃ食べてみたくなるものです。
結果。
よくわかりませんでした。。
そもそも私は信州の美味い蕎麦とか食べたことないですし
うどんは毎年のように四国に行きますしパスタならもうただのヤカマシモノ
というくらい大好きですが、蕎麦はねぇ。。。
確かに美味かったんですがデフォルトを知らない自分に気付きました。
食べ物って深いですね。

R0012797_2

R0012794_2

R0012799

R0012805

クルマで行ったのでお酒も飲めず。
お蕎麦に付いていた蕎麦味噌がめちゃくちゃ美味しかったので
日本酒を買って帰り翌日は椎原の豆腐などと一緒にいただきました。

うっめーーー!

山田錦バンザイ!!(日本酒用のお米の種類)

R0012810