The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

酒の縁

真夏にお仕事の打ち合わせに行ってシャンパンをいただく。

こんな贅沢なことはなかなか他に思いつかない。

打ち合わせにお伺いしたのは米野真理子さん。

ソムリエでいらっしゃいます。

東京や福岡でのお仕事や執筆活動などもされているので

お名前は通っていますがゆっくりとお会いしたのは初めて。

なにせもともと1ヶ月ほど前にBarで臨席したのがご縁なのですが

酒もたまには役に立つものです。

今日はワインセミナーの日でしたからわたしも一緒に参加。

ワインを学ぶ方々は人生を勉強しながらも楽しみたい性格ですから

話も盛り上がりました。

それにしても、ワインは深い。

あんなに難しい顔で飲むのはきっと最初で最後だな。

Dsc0070

Dsc0074