The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008高知の2日目

翌日も快晴。
昨日は山と河。今日は海を目指します。

_8100124
_8100135
_8100157
_8100187
_8100191
本当はもっと居たいがホテルをチェックアウト。
坂本龍馬の待つ桂浜に向かいます。高知は本当にどこ行っても楽しめるのです。
お昼は街中に戻り、よさこい祭りを横目に見学しながら
お土産とお昼ご飯をもとめる。
老舗の鰻屋に入ったら驚いた。高知のウナギは絶品で鰹よりインパクト。
きっとこれを食うためにまた高知に来ることでしょう。

_8100210
_8100126
_8100221
午後からの帰り道。市内でのんびりしていたら
時間がタイトになりちょっとしたタイムトライアルに。
フェリー出航に間に合わせるため休みなしの200km走行でお尻が痛い。。
乗船直前にはスコールにも逢いましたが気持ちのいいくらい。
船ではみんな仮眠をとり、上陸後はナイトランで帰りました。

_8100226
いい旅だった。。

こころと感性の充電がたっぷりとできた。
すぐにでもまた行きたくなる。
そんな高知という場所と仲間がいることに感謝です。