The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

薔薇

益城に1年ちょい。

大好きな町でずっと住もうと思っていましたが土地のご縁がなかなか

見つからない中、熊本市内にご縁ができて引っ越してしまいました。

大好きな益城の家は庭が広く、裏のおじいちゃんは庭木の育て方を

教えてくれたり、取れた作物をいつも分けてくれたり

おばあちゃんもふかした芋などをいつも分けてくれたり

私が望む田舎のふれあいをそのまんま体現してくれた素敵な家でした。

知り合いから譲ってもらった薔薇の花も始めて育てたのに

いっぺんに20を越える花のつきで、きっとおじいちゃんの

指導はもちろん私がいないときこっそりと水をあげたりして

お世話してくれたおかげです。

新しい家に越していま、新たな庭に益城から庭木を持ってきて

植え替えています。もうおじいちゃんがそばにいないから今度は

一人でなんでもしなきゃいけません。

おじいちゃん、おばあちゃん、今までありがとう。

新しい家で薔薇が咲くたび感謝します。

_4151312