The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

南無

夕方から山鹿へ。

コーダちゃんに誘われ南無さんというユニットのライブに行きました。

男性(Mar)のボーカル、ギターと女性(imari)がドラムという異色の組み合わせ。

小柄なimariさんが全身を柔らかいバネのようにして叩くドラムは

独特のタメで、ソフトなのにソリッド感があってリズムにぐいぐい引き込みます。

まるでスティックが指先のよう。そこに張りと優しさのあるMarさんの声と

音圧のあるギターで聴いているものの頭をシェイクしていきます。

なんの情報もないままコーダちゃんを信じて行きましたが

なんだか肩がほぐれたみたいな気持ちの素敵な夜を過ごせました。

ライブのあとは会場だった「ji-u」さんの料理でおもてなし。

立食バイキングは南無さんはじめ、いろんな方とお話できて

逆にくだけててよかったです。ライブと握り飯の組み合わせ、ナイス!

音楽を通して「縁」を感じたライブでした。

Sdim0051