The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

日食ツアー

スタジオの前です。

ホントは世の中の露出の落ち具合を広く見るために阿蘇くらいまで

足を伸ばしたかったのですが、忙しくて慌ただしくてスタジオの前です。

スタッフ全員クルマのリアゲートを開けてさらにサングラスをして光量を

おとして見てます。プロですからカメラ用NDフィルター出せばいいのですが

忙しくて慌ただしくてリアゲートでごまかしてます。

このくだらない光景が日食より気になった近所の子供が寄ってきたので

日食はこうやって見るのが通だと教えてあげました。

きっと大人になったらこのアイデアを活用してくれることでしょう。

サングラスを手渡したらなぜかバカ受けしながら見てました。

P7220301

090722

R0013836

P7200275これは週末、嫁さんのお母さんの法事で人吉へ。

妹の子供と雅展は同い年の従兄弟。これから仲良くなれよ。