The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

久しぶりの赤攻め

カレーを食べにスリランカまでの道中、ベレッツァの玄関先に
危ないオートバイを発見。以前紹介したストリートファイターだ。
これは見ないわけにはいかないでしょう。

R0010277

R0010279

R0010281
実車は全体に小さい印象だが、エンジン周りのごちゃごちゃ感が
なんだかすごい凄さをアピールしてる。
それにしてもなんかあちこちとんがってる。刺さるな、このバイクは。

R0010282

R0010283

R0010284

メーターがどんどん小さくなるドカティ。メーターデザインは国産より
数段うまいな。そして、ハンドルのスイッチ類はどんどん増える。
キルスイッチを切ると、セルスイッチが隠れるギミックはうまい。
こんなとこで10マンエンくらい高くなってるでしょう。

R0010288
それでも、私が見るたびに好きになるのは現行モンスター。
696でもいいな。いや、696のほうがむしろいいと思う。
モンスター宿命の飽きないデザインは新型でも健在だ。

というわけで写真ともアートとも全然関係ないけど
スカッ!とするんです。バイクのこと考えるとバカになれるんだな。