The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

電車でGO

熊本駅から電車で旅立ちます。
ホームで待つこの時間が大好きです。
向かいのホームで手を振る女性は尾崎たまき(旧姓 石坂たまき)。
午前中、私は母を検査のために病院に連れていったら、東京にいるはずの
たまきがいた。数日前から戻っててたまたまおじいちゃんを病院に
連れてきたらしい。しかも、そのあと熊本駅で私と同時刻に旅立つんだと。
人の縁深さというものにもはや空恐ろしさを感じた。
たまきはこのあと芦北へ。
笑顔で反対のホームから手を振ってくれ、そのあと普通列車に乗って去って
いった。きみ、特急券買ってたじゃん!東京で電車にはじゅうぶん乗り
慣れてるはずなのに、その見事な天然ぶり。確実に遅刻だね。感服だよ。

00111