The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

誕生!

旧姓、古澤美貴子(だったかな)現、小場佐美貴子。男児誕生の報告を受け行ってまいりました。みっこちゃんはあの小場佐礼治くんの妻である。あの小場佐礼治くんの「あの!」は「人格が名物!」ということ。人の温かみを深く濃く持ったとってもいい奴!である。いい人はたくさんいるが、いい奴となると「いい」の部分に熱さを持った人だろう。人のために肌を脱ぐ、そういうお節介さを恥ずかしげもなく持っているのが言い奴であろう。それにしてもこれほどにいい奴を私は人生で会ったことがない。それくらいいい奴である。なんというか彼がいると一瞬にしてその周り、若しくは周りにいる人たちがいい奴清浄効果でいい感じのホットになる、いい奴の圧力を持ったナイスガイである。あまりにナイスガイだから世知辛い日本の社会でたまにぶつかることもあるが、それは武勇伝の一つだと私はいつも微笑ましく見ている。もちろん遠くから見ているというのではなく何かあったら全力で彼を応援すると言える。それくらい彼には魅力があるのである。
そんな彼の妻であるみっこちゃんもまた熱い。明らかに肝っ玉かーちゃんになるべく生まれてきたようなそんなタイプ。遙か若いころから周りの女子に「あんねー、男は顔じゃーなかばい!中身たい!中身。礼治くんはねー、よか男と。」と、オノロケではなく、周りの女子に人生を説くように言ってきかせていた。こんな夫婦ありかい?というくらい今の日本に忘れられているものを必須として持っているカップルである。
そこの子が産まれた。いったいどんな子になっていくのか私はわくわくするのだ。
3,200gの元気な男児。この子はこの両親によって健やかに頑張る!という命題が科せられて生まれたのだ。うーむ、楽しみ。雅展にーちゃんも負けんなよ。

R0010828
みっこファミリー。とーちゃん以外似すぎだろ。

R0010825

礼治くんは初めての泣き声を聞いて以来毎日息子の顔見て泣いてるらしい。
よく分かるぜ!