The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ダッフィーくん

 ディズニーランドに行ってきた。正確には東京ディズニーリゾートか。
関東地方17年ぶりの冷え込みと雨の中で初日の撮影はボロボロだったけど
2日目は晴天。気持ちのいい秋晴れに恵まれていくつかのアトラクションにも
乗り、少々子供にかえってきた。

 言い方に語弊はあるがこういうところでは馬鹿になれるほど楽しめるの
だろう。さすがに耳や尻尾は遠慮するが世界一ともいえる作り込みの
素晴らしさでひとつのコーナーにいけば完全な別世界になり、アトラクション
の中に入り込めば完全にトリップできる。その完璧な世界観に今更ながら脱帽。
 人生3度目にディズニーもそれなりに楽しんでしまった。

 撮影に使ったダッフィーくんを「お子さんにどうぞ」と、担当の方に
いただいたので喜んで持ってかえって雅展に見せたら泣き出してしまった。
初めてのぬいぐるみが怖かったようだ。そのうえ、サラ(愛犬)がダッフィー
を気に入り、くわえて離さない。それも困るので結局今のところ高いところの
飾り物になってしまった。
 小坂さん、雅展には時間かけて洗脳しますね。

_dsc1233
コロンビア号の後部。全長100mはあるだろう。
ホントに動きそうなほど精妙に作ってある。

_dsc1270_2
この写真だけなら外国に行ったと騙せるな。

_dsc0941
ダッフィーくん。なぜかサラのお気に入り。

_dsc13581
一番左がダッフィーをいただいた担当の小坂さん。
美人で聡明な方だった。でも派手なアトラクションは怖いらしい。

_dsc0947
これぞ不夜城、シンデレラ城。ある意味、魔の城だ。