The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

緑の空気

 このブログにもたまに登場する塚原まきこちゃん。
RKKお昼の看板番組である「福ミミらじお」を担当していて今日は取材でお邪魔した。

 あの番組はまきこちゃんがネタを全部一人で仕込んでいて
つまりディレクター兼務。なんとタイトルの「福ミミらじお」も自分で付けている。
 忙しいだろうにラジオではおっとりとゆっくりとおしとやかにしゃべっていて
なんというか街中の緑が豊富な裏手的なところみたいなお洒落で柔らかい
空気を醸している。

以前、番組に出してもらったがその頃は番組も空気も知らず出てしまった
ので、後から気づいてちょっと申し訳なかった。
 次回は私も緑の空気を放とうと思う。出せるのか?

 とりあえず、出る気満々である。

_dsc1877

_dsc19381_2
彼女は大人になるほど聡明な美人顔になっていると思う。
もう明るいキャラだけではないよ。緑の空気のまきこちゃん。