The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

森と林

 去年、山形にはたしかに行った。

が、早足だったり仕事だったりで山形の良さを堪能したとは言い難い
旅だった。しかし、ご縁のあるアルケッチャーノの奥田さんはもとより、山形、
特に庄内にはどうにも面白い人が多いといつも気になっている。

 そのお一人がこちら
と言ってもまったく知らない方だが、HPの内容がとにかく面白い。
勉強になると言ったほうがいいかな。また知的でウィットに富んでいる。

 もともとはなんで知ったかも忘れたがたとえば、

「森と林の違いは?」、「なおざりとおざなりの違い」などの問いに
ほほーー、と唸るほど深くてわかりやすい回答がある。

 タイトルも「知の関節技」など、男には心地いい響き。

 因みに「森と林の違い」分かりますか?
「林は人の手が入ったもので、自然のままが森だそうです。」

「なおざりとおざなり?」
どうぞご自分でお調べください。

知のヴァーリトゥード」はここ。

0901052
因みにこの方、茨城在住だそうです。