The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

春で雪の高野山

先週の旅。

 和歌山県にある高野山
弘法大師が約1200年前に切り開いた高野山は現代に車を使って行っても山深い。
空海弘法大師)の本を読んだり調べたりしたのが8年ほど前でそれずっと憧れてた場所。
日本中が大寒波という日にあたり、高野山は雪に包まれていたけどかえって
普段見られない景色に出会えてよかったのかも。
仕事は大変だったけど。。

_dsc5934

_dsc5985

_dsc6005_2

_dsc6032_2
奥の院につながる路。この奥に今も弘法大師は眠っている。

_dsc6044
さすがにブログでは説明できない感動が私にはあった。個人的にまた訪れよう。

_dsc5982_2
あっという間に雪に埋もれていく高野山金剛峯寺
帰りはノーマルタイヤのレンタカーで歩くほどの速度で山を下りた。