The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

泣きのRS

一昨日。
フリーマンでRSのブレーキパッドをAPロッキードのメタルパッドに換えてもらった。
それまでのブレンボ純正よりもうちょっと効かせたいのと、止まるたんびにチーチー
鳴くのをわたしがチーチーわめいていたら、ETCの取り付けとともにやってくれた。

結果。もっと盛大に鳴くようになった。
もちろんフリーマン店長の前田さんは悪くない。
結果そうなっちゃっただけ。でも、困る。
前田店長はわたしのワガママをすばやく察知してもう一度チェック。
パッドの面取りをしてくれた。が、あんまり変わらん。(ちょっとは違うかなー)

ネットで調べ、いろんな人に聞き、次はデークにて。
井上さんも、こればかりはいろいろやってみるしかないとのこと。
パッド交換して100kmほどしか走っていないのでそれもあるかも。
シリコングリスをパッド裏に塗布してみました。

R0012194

どの周波数の共振で鳴いているのかが対策の分かれ道のようですが、
こればかりはなんとも。そして、帰り道。面取りやシリコングリス、走行距離の
どれか、もしくは全ての相乗効果で以前よりはマシになりました。
とりあえず、みなさまありがとうございます。
これで心残りなく、週末旅立てます。

そういえば。

R0012195

我らの光子さま。今日から普通二輪の教習スタート!
頑張ってーーーー!!

そして、わたしは次の場所。

4年前に買ったドカティ製革ジャン。
ドカティの革ジャンはダイネーゼが作っていて、ダイネーゼブランドで買うと高いが
ドカティブランドで買うと半額ほどになる超お得な商品。
しかし、持っていた革ジャンにはドカティのワッペンがいたるところに貼ってあった。
これでは、RSで着られないので根こそぎワッペン剥いで、つけなおし。

R0012197

なんか、あーだこーだやって、どーにかなりました。
だって、この革ジャンそうとう着やすいのです。