The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

夏近し、阿蘇の旅

今日は阿蘇へ。

Rich005

宮地駅のすぐ側にあるパン屋さんに行ってきた。
フランスやドイツの本格的パンとは違う、日本が大切に文化になじませてきた
総菜パンなどを得意とするお店。前者がカレーでいうなら本場インドカレー
このお店はヨーロッパ風洋食カレーといったところ。
1日に80種類以上のパンを休みなく焼かれてます。目移りしますよ。

その後、昼食を食べに老舗レストラン、EASTへ。
最初にきたのは20年ほど前か。普遍の焼きカレーが妙に忘れられず
ごくたまに食べに来る。食べるとやはり美味い。
写真館とレストランを一緒にやってるのもなんだか親近感。

R0010048
初のEAST焼きカレーをハンターように狙う福永和子。

R0010050
こういうとこでは、なんでもないサウザンソースのサラダが妙に美味く思う。

R0010051
移動中、夏っぽい雲が木の隙間から垣間見える。夏は近い。

西原村方面に移動。もしかしたら撮れるかもしれない写真を狙いに向かう。

R0010053

ちょっと綺麗かもー。もうすぐ夏かもー。
という写真が撮れた。たぶん。。

R0010054

因みにこのクルマは福永和子の新・愛車。
なんと285馬力、パドルシフター装備!
このレバーはエアコンの風量調節くらいに設定したほうがいいだろう。