The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

高校生

週末は毎年恒例、KABさんの高校野球イメージガールの女の子を撮影した。
まだ、高校1年生の女の子が純粋かつ堂々とやっている様を見るのは
いつも大人の自分の方が身が引き締まる。そして、目の前で一生懸命やって
くれる姿はもう本当に可愛らしくって。熊本で言う、もぞらしいってやつです。
今回は風が想像以上に強くて髪の毛は舞うし、砂埃も舞うし、もはや乱舞。
目に入る埃を時折ハンカチでぬぐいながら、頑張ってくれた亜季沙(ありさ)ちゃん。
君の努力はきっと報われるよ。ありがとう!

0607

この撮影の時期には同時に高校球児にも出会う。
すれ違うと、彼らはいつも礼儀正しく帽子をとって「ちゃーす!」と挨拶する。
そのときの清々しさは、大人の心にたとえ淀みがあっても全て洗い流して
くれるほど潔い挨拶だ。大人になってもそのハートを忘れないでくれよ。
俺も頑張るさ!