The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

夏の再会

フランスで暮らす恵美子(母)と、カナル(2才9ヶ月の息子)が夏になり
いつものように帰ってきた。マサノブとカナルはしょっちゅうは会えないが
心の友。帰ってきたら仲のいい二人をさらに仲良くさせるべく必ず落ち合う。
親も子もつもる話しがあるようで、それぞれに1日中語り合い遊びあった。

少しずつ大きくなる子供たちを観察しながら「次はどこへいくべきか?」というより
「次はどこまで連れていけるだろうか?」と、自由で出たがりな親は来年の
最大飛距離について夢を見るわけです。

今回は産山村の池山水源へ。
カナルのリクエストが涼しくて緑いっぱいなところだったから。

R0010603

002

003

R0010585

R0010582

R0010601

R0010605

池山水源よこの食堂は本当に美味い。
ぼくは北阿蘇外輪山周辺で一番美味い飲食店だと思う。
これは、名水ざるうどん。けっこう美味い。

R0010606

赤牛茶漬け。かなり美味い。

R0010609

今日は休みだったから、とうもろこし屋さんも出てた。カナルの大好物。

来年はどこで会おうか?
やっぱりパリかね。