The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

パナマ帽

昨日、家族でJRを使って福岡に行った。
マサノブが1週間熱を出していたときに「良くなったらポッポーに
乗せてあげるから。」を叶えてあげるため。

マサノブは大はしゃぎで「ポッポー、いーねぇ!」「ポッポー、速いねぇ。」
を連発してご機嫌。到着すると自分と嫁さんは思い思いにショッピング。
嫁さんはいくつかの洋服を買い、わたしはかねてからお目当ての
パナマ帽を購入。
20代前半はハンチングを複数持って被っていたけど写真を始めてから
ツバが邪魔になりいつの間にか被らなくなった。
それを今度はパナマ帽で復活させたかったのだ。
ハンチングの時も(たぶん押し入れにまだ眠っているが)、そして今回も
ボルサリーノ。結局、昔から伊達なお洒落が大好きなのだ。
そして、熊本ではこれまた昔から軽そーに見られ続けているのだ 笑。
自分としてはダンディなつもりでいるんだけどね。

Img_1576
こいつが日に焼けて味のある色に変わるのが楽しみだ。