The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

21世紀仕様

ベスパET3がついに生まれ変わりました。こんな古いバイクを速くて快適・安心に。
そんな難題にさくっと対応していただいたベローチェ柴田さんのおかげです。

これはカスタム前。
003

カスタム後。え?ラックが付いただけ?みたいな感じ。そこが狙いでもあります。

_mg_0782

じつは内部がかなり、というかほとんど変わっております。

(エンジン周り)
Malossii製135ccピストン&シリンダー
Reedバルヴ化、それに伴う掃気ポート拡大
クランクLIP加工、セパレートCDI、軽量フライホイール
ヨシムラMJN TM26キャブ 2スト加工、電送系配線引き直し
強化クラッチスプリング、クラッチプーリー装着
(足回り)
フロントブレーキディスク化、ブレーキラインステンメッシュ交換、
マスターシリンダー取り付け、ブレーキとクラッチレバー交換、フロントフォーク入れ替え
YSS製Fサス、BGM製Rサス、車高アップに伴うセンタースタンド交換(PK用)
(外装)
ビレット仕様ハンドル、Rラック取り付け、ミラー交換、ステンレスメットホルダー

などなど。

さっくりと書きましたが、それぞれはポン付けできないものばかりで
ほとんどワンオフ的製作になりました。これを1ヶ月もかからず完璧に仕上げる
恐るべし、ベローチェです!

エンジンもサスも変わってただいま慣らし中。21世紀のベスパ完成です。

_mg_0784

_mg_0785

_mg_0786

_mg_0787

_mg_0788

_mg_0789

_mg_0791

_mg_0794

Img_1611
短パンにサンダルで荷物満載して阿蘇までだって快適に行ける「足」に生まれ変わった。