The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

運動会を経て想う親心、の巻

まさのぶ人生2度目の運動会。
外は大雨だったけど、今年は最初から体育館予定だったので無事行われた。
園長先生ナイス判断!!

_dsc1668

まさのぶの先輩はみんな体操着。

_dsc1655


まさのぶは今年まではまだ私服だから、イマイチ運動会の緊迫感はない。

_dsc1663_3

先輩方は例年通り素晴らしいアクションを披露する。

_dsc1685

まさのぶの年齢まではそれを見学に来た人みたいに見る。

_dsc1682

運動会も佳境に入り、みんな走る。

_dsc1720

年長さんなどは既に闘争心が芽生えていて走りも本気なので見ていて面白い。

_dsc1737

当然、オトナも走る。

_dsc1746

嫁さんも走る。

_dsc1752

外人さんも走る。

_dsc1754

勢い余って転んだりもする。

_dsc1765

それをまさのぶはただ呆然と見る。
君、来年はこの輪の中で一緒に走らなきゃならないんだよ。
勝てなくてもいい。本物の闘争心を身につけておいてくれ。

_dsc1703
Nikon D3

まるで、自然体で立つ武道家のように堂々として見えるが
何もかも今からがスタートなのだ。

強く!強く!心を鍛えて、何事にも動じないハートを持って
本当の優しさを身につけなさい。

オレはオマエを鍛えるぜ!それが幸せへの第一歩なのだから。