The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

シカチャン

 先日、家族で1年点検を済ませたボルボを受取りにディーラーに行ったら、スウェーデンボルボの生産国)のシンボルであるエルクの縫いぐるみをマサノブにくれた。これがマーのツボにはまり、シカチャンと命名して家に帰ってきては「シカチャ〜ン!」と最初に探し回り、お風呂に入るにも脱衣所まで連れていき「シカチャン、ちょっと待っててね。おふよに入ってくゆから。」と、語りかけている。もちろん、寝るのも一緒。おかげで布団はぎゅうぎゅうだ(サラもいるし。。)。
 今朝は気がつくとシカチャンの脇に体温計をさしていた。「おねつがあゆぅね」と、言ってるし。
シカチャンはすっかり家族になってしまった。

Scan517
zuiko 28mm f2.8 / Fuji RAP(スキャンずれちゃった。。)

シカチャンが抱いているのはブランケット。しかし、マーにとってはセットでシカチャンなので使うことはない。