The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

滑り台ソロデビュー

最近、pfkの活動で慌ただしくてあまりかまってやれなかったマサノブを、桜の観賞を兼ねて坪井川遊水公園に連れていった。ほんのちょっと前までは高い滑り台など怖がっていたのに、「マーはしゅべりだいしゅきよ!(マサノブは滑り台が好きよ!)」と、自慢しながら階段やアスレチックな遊具を乗り越えて楽しそうに滑り台を降りて行く。ちゃんと見ていないとこうやってあっという間に大人になっていくんだろうな。

Dscf0037

Dscf0035

Dscf0039

Dscf0040
一人っ子なので、遊び方は隣で遊び回るお兄ちゃんやお姉ちゃんから学ぶ。理解するまでは勝手についてまわって同じ遊具で「なるほど、こーやって遊ぶのか?」と、ガン見しながら遊んでいた。

Dscf0052
とにかくマーは電車が好き。遊具で遊んでいても踏切がカンカン音を立てると猛ダッシュで電車が見えるところまで走っていく。そしてもし、間に合わなかったら己の無力さに号泣する。

Dscf0053
ぶらんこも今回初めて乗れた。足が届かないので乗せるところまでは手伝うが、カラダを揺すってぶらんこを動かすことは本能で分かるようだ。そして、相当気に入ったらしい。

Dscf0056
今年は桜の下でお酒を飲む機会はなかったけど、じゅうぶんに満足した公園での花見遊びだった。