The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

スタートライン

週があければ仕事やその他で忙しい毎日になるし、病院にもちょっとした用事とはいえ毎日通ったりする日々。母が入院することになりいろんな予定を飛ばした けど、嫁さんが楽しみにしていた別府への家族旅行だけは予定通り行くことにした。そもそもこの1週間だけは家族のために時間を使うと決めていたのだし。と り天を食べつつ水族館「うみたまご」に行き、そのあとは別府の温泉宿。部屋食とやはり部屋付きの温泉でチェックアウトまでずっと部屋から出ないで家族と過 ごした。なんでもない時間がとても心地よい。昔みたいに旅先でチェックインしてもすぐに鍵を預けて外に出るモードとは全く違う楽しみ方を知れたのは家族の おかげだろうな。帰りは小国あたりでマサノブが大好きな山の「のんびりお散歩」をして帰った。この旅は僕にとって充電ではない。どこか無になれるようなま るで瞑想のような時間にひたれる疲れを伴わない旅だ。スタートラインを前に軽く目をつむって心を落ち着かせるような。来週に向けてのいい準備になった。

Dscf3092_2

Dscf3094_2

Dscf3083_2

Dscf3066_2

Dscf3120_2

Dscf3121_2

Dscf3124_2