The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

いぐさバッグ、クマもんバージョン!

熊本県のいぐさを活性化するフォトコンテスト「畳のある風景」の審査員をさせていただいている関係で、たまにいぐさグッズをいただいたりします。今回はスタジオに戻ると、これが置いてあった。
クマもんバージョン!これって良くないですか。プリントではなく、1本1本のいぐさに色をつけて織り込んであるんですよ。職人ですね。袋から出した瞬間にテンション上がりました!笑
もちろんただでいただく訳ではありません。今後の熊本のいぐさ普及、日本のいぐさ文化のために働け!ってことですから。早速クマもんバッグを持って近くの銀行に行ったら、大注目!皆さんが声をかけてこられました。どこで買えるんですか?って聞かれたけど知らない。。とりあえずブログでまずは宣伝です。興味のある方はこちらにお問い合わせください。

因みに去年のフォトコンはここ。今年はどんな作品が集まるでしょうか。

_dsc0736

Img_2701