The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

CB350F test ride

広い広い阿蘇の道で、CB350Fのポテンシャルを確かめてみようと半日ツーリングに行ってきました。
速度をいろいろ変えて走ってみましたがこのバイクにあう、ほどよい速度は大型バイクとは見る景色をかなり変えてくれました。大型で今までカーブだと感じていた道がゆるやかなアールにしか感じず、フロントブレーキを引く回数が激減しました。笑。ただ、コーナーへの進入は非常に楽しくて、すいすいーっと、ひらりひらりと、軽い車体で走れて、決して遅くはありません。しかし、高速道路での100km/h巡航は苦手のようで、たぶん80km/hでたらたらということになりそうです。そういう意味ではかなり遅い!笑。長い付き合いになりそうですから、速度もバイクとの付き合いものんびりとやっていこうと思います。
曇り空の阿蘇はずっと流していると少し肌寒いほど。200km/hほどの試運転を満喫して帰りました。

004

Imgp0011


マーも「このデューン(なぜか、バイクのことをそういう)かっこいいねっ!」と、お気に入り。オマエが免許とれる年齢までなんとか持っておいてみようか。

Img_2841

ところで、昨日はサンハンフォアに乗っているといろんな人に追いかけられた。笑
このブログで納車を知った知人、友人が市内を走る僕を追いかけて見に来てくれる。道行く人々も二度見する。どうやら出会いを呼ぶオートバイのようだ。きっとどんくさいこのオートバイの空気感が笑えるのだろう。性能はともかく平和な時代に作られたオートバイは人を笑顔にする機能が備わっているのかもしれないな。