The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

先日なくなられたスティーブ・ジョブスさんのiPhone
彼は自身の美の哲学からiPhoneをケースに入れることなく、鍵などと一緒にジーンズのポケットに入れてiPhoneを持ち歩いていたそうです。僕がアメリカ人を好きな理由はこういうところです。つい綺麗なデザインのiPhoneに傷を入れたくなくて、後生大事にケースに入れてしまいますが、やっぱりモノの扱いはこうでないといけないですね。
よれていく格好良さ。それが自然の摂理にかなっているのだと思います。男が憧れる格好いい男というのはジョブスさんのようなスタイルを持つ人でしょう。見習います。

Jyobs
上の写真はジョブスさんではなく、このようなイメージです。実際格好いいですけどね。