The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

今度はPath!

去年から濃く使いはじめたSNS関係。ミクシィはたしかに数年前からアカウントを持っているけど、このブログにリンク貼ってるくらいでまったくと言っていいほど活用していなかった。それがツイッターから始まりFacebook、内々ではBelugaを使っていたが、Facebookが買収したためにMessengerに統合されたので乗り換え。しかし、インターフェイスが気に食わず、Ringreefにまた乗り換え。おそらくこれを読んでもちんぷんかんぷんな人が大勢いるでしょうが、とにかくSNSソーシャルネットワーキングシステム)はまさに今、戦国時代を迎えていて、どの殿様に付くか、付いたらその殿様の後をぐだぐだの歩兵のようについて回って、それでも他の殿様が勝ったら、そっちに鞍替えしてまた歩兵、という生き残り合戦のまっただ中にいるのです。もっとも生き残り合戦はSNSの事業主がやっていることであって関わらなければいいのだけど

刀(iPhone)などなまじ持っていると最前線に引きずり出されてしまうのですね。

そして、最近では「Path」なるものが出てきました。内容を書くと面倒なので各自ここで調べてください。Path、確かにインターフェイスは今までで一番いいね。150人以内と絞ったのもユニーク。しばらくはこの殿様についてぐだぐだ歩兵として戦ってみようと思います。皆さんも参戦なさる?

001